Date:  Mon,  2 Apr 2001 10:04:39 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0124] Re: MBPC-140
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

> インターネット検索してたら、面白そうなものを発見しました。

情報有り難うございます。(^-^)/

> 皆さんはLinux BOXとしてどう評価されますか?

感じとしては普通の Linux マシンかなあ、という感じですね。
作り込みというほどいじってもいないようですが、ディスプレイを付ける
価値のある組み込み用途、って感じがねらい所なんでしょうか。
あとネットがつながる。

というわけで、例えばオンデマンド広告付き自動販売機とか(まあ在庫管理
くらいは当然できるのでしょう!)、冷凍庫付きトラックの冷凍機監視とか
(まあ温度変化を時系列にグラフィカルに表示するくらいはね!)、そういう
用途なんかが想像されますよね。

こういう状況下だと耐候性というか、対環境温度耐性などが気になるところ
なんですが、このマシンは 0-60 度となってますね。これってどうなん
でしょう?ワイドな方なんでしょうか?これくらいはフツーよフツーってな
もんでしょうか?

実際動いている例としてはコンビニのチケット端末とかが思い浮かぶんですが、
そういうのって中身は今でも Windows なんでしたっけ?確かグラフィカルな
プログラムを書いてくれる人口が一番多いのがそこだから、という説明を
聞いた覚えがあります。

#Windows ということはときどきリブートしてる? (^-^!) 見たいなあ。。