Date:  Thu, 29 Mar 2001 09:24:22 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0120] Re: L-Card+ / MIPS.
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

>     MIPS コアだけど、NEC のは VR っていいます。
>   Linux/VR もあるし。Agenda もこれ。

命令セットとか何か違うんざましょか?

検索したらたまたま
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/9503/1301.html
みたいなふるーい記事に遭遇したのですが、そこでは MIPS と浮動小数点以外は
命令セット共通、積和演算ユニットを独自に搭載、くらいが載ってますね。

Linux/MIPS とは別に /VR バージョンを作るような違いって何かあるん
でしょうか?

どなたかご存じでしたら教えてくだされ。。。