Date:  Mon, 26 Mar 2001 10:13:51 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0111] LINEO SecureEdge
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

LINEO社のSecureEdgeという製品を知人から教えて貰いました。

http://www.lineo.co.jp/products/secureedge.html

lineo.co.jp というのは組み込み Linux 関係の会社のようです。
lineo.com という会社もあるようです。(親会社?)

http://www.lineo.com

かなり多くの CPU に対応してますね。
ARM, SH, MIPS, Motorola (MC68), PowerPC, MCRE(?), x86

http://www.lineo.co.jp/j_products/embedix/2.html

ネットワーク機能を付けて、組み込み機器用のライブラリやツール類を
作ってるということでしょうか。インターネット家電などに使いやすい
ようにということかなあ。

気になる製品は VPN router のようです。
情報・ネタ・コメント募集です。(^-^)/

ところで悲しいニュース。(T-T)
インターネットラジオを作っていた Kerbango (って 3COM に買われてた
のね)ですが、どうやら 3COM がそういう事業から撤退するせいで、
Kerbango ごとなくなりそうな気配。。。
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/22/b_0321_02.html

こいつが中身 Linux なんだそうで、こういう製品が増えて欲しい。。。