Date:  Fri, 23 Feb 2001 14:39:57 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp>
Subject:  [tibi-ml:0062] L-Card+
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

ふー。ようやく Software Design 誌への第一回連載記事の校正を
出しました。(^-^)v みなさま次号をお楽しみに。

さて、レーザーファイブからのプレスリリースが届きました。

========
    レーザーファイブ、組込Linux製品を発売!
       名刺サイズのLinux超小型サーバ
    「L-Card+」(エル カード プラス)
LinuxをOSとして採用しVR4181(NEC製)64ビットCPUを搭載した超小型コン
ピュータ「L-Card+」の出荷を、2月26日(月)より開始することを発表致します。
=========

とのことです。名刺サイズで38,600円とのこと。ひゃー。
多分以前どっかのブースで見た奴じゃないかと思うのですが、、、遂に
出たのですねえ。
アプライアンスなどを意識しているようですが、はやく完成品というか
組み込んだ製品でないかなあ。。。

NEC の MIPS CPU を使ったものらしいですから、これのカーネル(きっと
2.2 あたり?)見ながら MIPS Cobalt に 2.2 kernel を移植する人が
出たりして。。。(と勝手な期待。。。)