Date:  Tue, 13 Feb 2001 17:34:09 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0048] Re: 最近行ったイベントの報告
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

> 三戸です。

> なんと、そんなに。凄いです。

    急速ですねぇ(^^)。

    Net&Com は、最終日だけ手伝いで行っておりました。でも、
  実際のところは、Linux 関連の方々につかまっている時間(VIP
  ROOM でお茶とか)のほうが長かったりして(^^;。

# 三菱BSの鞍田さんに Cobalt ユーザー会ミーティングへの
# 出演打診されたのも含む(^^)。現在調整中... しばしお待ちを。
# 行く方向ですが、いつまでにお返事出せばいいでしょうか?

> 産業向けCPUボードは一般PCと比べてどうしても高くなるとの事で、
> 品質や供給量とかサポート(供給期間等)などの要因だそうです。

    これは、現在の市場の状況からすると、根拠のない単なる
  言い訳だと思います。
    FA 向けだからといって、必ずしも部品品質や実装品質、設
  計がいいわけでもないですし、長期供給は構成部品の世代交
  替が早まっていて、現実的に5年対応できない事が多いです。

> でも、crusoeはIntelチップに比べたら安くなるハズと言ってました。

    リテール市場と、組み込み市場では価格戦略が違うので、か
  ならずしもそうならないのですよね...

    トランスメタは、Mobile Linux への依存度を強化して、住
  み分けするニッチをつくり出さないと、Intel との直接競争に
  は勝てないかもしれないと思っています。
    Mobile Linux なマシンをここしばらく持ち歩いていますが、
  マシンとしては面白いのですが、Linux としてはイマイチ。
  Crusoe 向けのチューンもまだまだ皆無に近いと思います。手
  持ちのマシンも si-Linux に詰め替えしようと画策中(^^)。

Yasushi "kin-neko" Date / I-O DATA DEVICE, INC.  R&D management Sect.
 石川県金沢市桜田町24街区1 Zip.920-8512 Phone.076-260-3353 Fax.260-3652