Date:  Tue, 13 Feb 2001 17:25:44 +0900
From:  "Merlin M.Watanabe" <martian@tec-tech.com>
Subject:  [tibi-ml:0047] Re: 最近行ったイベントの報告
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

渡辺@京都 です。

_From   : 三戸 敏寛 <GAE02252@nifty.ne.jp>
_Date   : Tue, 13 Feb 2001 17:04:57 +0900
_Subject: [tibi-ml:0046] Re: 最近行ったイベントの報告

> 三戸です。

> 産業向けCPUボードは一般PCと比べてどうしても高くなるとの事で、
> 品質や供給量とかサポート(供給期間等)などの要因だそうです。
> でも、crusoeはIntelチップに比べたら安くなるハズと言ってました。

私も Advantec で CPU 談義 してきてしまいました。
# みなさん 値段を 聞くみたいですね (Crusoe Board)

消費電力の少ない系 は、 Advantec では ARM を 押す とのことでした。
crusoe は 今年末に出てくる予定のチップ からが 本番かな? との
感じでした。

# 私は、これからは 省電力ボードだって 力説してしまいましたが...

Opensource 祭りで 動いていました。

> 私もよく分からないのですが、たしかEther製品が有るような事を言ってたような。
> (モデムを差す場所に取り付けるのでしょうか?)
> ゲームパッド用のコネクタに差すキーボード変換ケーブルはデモで見ました。

  ブロードバンドアダプタというのがあって NetBSD と Linux で 動いている
  そうです。

> ドリームキャストをマイクロサーバに含めると、ノートPCやパームとか
> 収拾つかなくなりそうなので、クライアント向けの製品は含めない
> という事で良いのでは無いでしょうか。

  汎用機器 は 含めない ぐらいがいいかもしれませんね。
  OpenBlockS や 子羊ルータ は クライアント向け だと
  おもうんで...

---
(^o^) Masayuki Watanabe (Merlin)
  E-Mail  Tec-Technology Laboratory : martian@tec-tech.com
          LILO , Netfort            : martian@netfort.gr.jp
          Si-Linux Users            : martian@si-linux.org
  PostPet : martian@mti.biglobe.ne.jp (Pet お休み中)