Date:  Wed, 7 Feb 2001 17:38:45 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp>
Subject:  [tibi-ml:0035] Re: ET-NAS20G ものっけてほしいな
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

あ、伊達さんだ。。。(^-^)/

Subject の件、了解しました。今晩くらいに NetWinder と一緒に絵を作って
載っけときます。(って、あ、リンクの方ですよね?(^-^!)? はは。。)

>     製品には、ユーザーに公開していない設定の裏技などもあ
>   りますし、ハードとしてもいろいろピンが立っていますので、
>   使える情報については、個人ページにでもまとめようかと思
>   っております。いまは、暇ができたら USB 付けて遊んでみよ
>   うとしています。

いいですねー。

>     ローパワーの CPU も面白いものが出て来ていますので、

SH-3 って馬力というか、Linux みたいなものを載せたときの処理能力は
どんなもんなんでしょう?
Cobalt が使っていた MIPS 君は 150MHz 版で Pentium 110MHz 相当くらいの
ベンチマーク結果を出してましたが、、

>   とても楽しみです。HDD の高い発熱と CF などのシリコン系
>   メディアの低価格化は、小型化分野のコスト構造を変えつつ
>   あります。

シリコンディスクは本当に急激に安くなりましたね。これはデジタルカメラの
せいではないかと思っているのですが、結局コンピュータってのは家電品に
較べれば「世界を変える」という点でのインパクトは弱いんだなと思った
ものです。。。
まあ量産効果の威力は今でも大きく、そこでは数が全てという事なんでしょう。
まだ世界はソフトではなくハードで出来ている、ってことなんだろうなあ。。

>     可能なものは、この場でフィードバックしてゆければいい
>   なと思っております。どうぞよろしくお願いします。

はいー、是非ー。こちらこそよろしくお願いしますー。(^.^)/